料理やお洒落で自慢したくなるパパになろう!

料理メイン!たまにファッションなどの『友達に自慢したくなるパパ』になるための道のりを書いたブログです。パパだけでなくママの目線にもなって書いていきたいと思います。

絶品!簡単!明太クリームパスタ!

 

 

 

こんばんは!HaRiAパパです!

 

今日は車を車検に出しにいってきました。

車を出してきた帰りに、いつもの鮮魚店で明太子が安売りされていたので

今日のランチは「明太子クリームパスタ」しかない!!と閃き、1パックだけ買いました。

あとバジルリーフも1パック50円とワケのわからん安さで売られていたので、2パック買ってきました。

 

 

いざ、調理

食材はこんな感じです。

f:id:HaRiAPaPa:20200713163101j:image

材料(4人分)
明太子    2腹
パスタ    4束
牛乳     大さじ4
生クリーム  大さじ4
バター    50g
醤油     大さじ2
バジル    適量

 

 

作り方

明太子の皮を取り除く

f:id:HaRiAPaPa:20200713164441j:image

明太子の端に切り込みを入れ、切り込みに向かって包丁の背の部分で濾すように中身を押し出します!

 

ソースの材料を混ぜ合わせる

f:id:HaRiAPaPa:20200713172756j:image

明太子の中身を取り出せたら、大きめのボールに、明太子、牛乳、生クリーム、バター、醤油を全て投入!
混ぜ合わせておきます。

 

パスタを茹でる

f:id:HaRiAPaPa:20200713173021j:image

パスタを茹でます!
大きめの鍋に、水と水に対して1%の塩を入れる、、、1%よくわからんので小さじ2杯入れました!
で、麺のパッケージに書いてある通り、7分茹でます!

 

 

 

茹であがったら、パスタをクリームソースの入ったボールにドバッと投入し、パスタ全体にソースを絡めるように混ぜ合わせます!
バターは熱々のパスタの熱で溶けてくれます。

 

盛り付ける

f:id:HaRiAPaPa:20200713174217j:image

お皿に盛り付け、ちぎったバジルを添えれば

カルボナーラ、完成!!

 

 

、、、違う!

明太子クリームパスタ、完成!!

 

汁気が無さすぎてカルボナーラに見える_:(´ཀ`」 ∠):
まだまだ修行が足りませんね〜
汁気も足らんかったし( ;∀;)笑

 

まあ、でも味はメチャうまでした!
仕事のお昼休みに帰ってきた妻も喜んで食べてくれました(*´w`*)

 

 

明太子クリームパスタ、簡単ですので一度つくってみてください!

 

ではでは(。・∀・)ノ